ロゴ
HOME>特集>不用品があれば川崎市の不用品回収業者に依頼がオススメ!

不用品があれば川崎市の不用品回収業者に依頼がオススメ!

ダンボール

大きな物も回収してくれる

家で使わなくなった物を処分したいとき、川崎市の不用品回収を利用すると便利です。このサービスは、自宅から出るゴミを不用品回収会社の方が持って行ってくれるというものです。あらかじめ電話で日時や場所を指定すると、運搬用のトラックで自宅まで乗り付けてくれます。捨てたい物を玄関先に出しておけば、回収に来てくれた方が片付けてくれるというものです。回収の対象となっているのは、家具や家電製品といった燃えないゴミに区分されるものです。回収会社によっては、バイクや自転車といった金属製の大きな不用品も持って行ってくれます。逆に生ゴミのような一般に燃えるゴミに区分されるものは、回収の対象とはなっていません。回収にかかる料金については、会社によってまちまちなので事前に問い合わせてください。

作業員

料金の安さも魅力

これまで大きな不用品を捨てるときは、自治体が行っている回収サービスを利用するのが一般的でした。しかし川崎市で会社による不用品回収が始まってからは、そちらを利用する人が増えています。このように人気となった理由は、自治体のサービスと違って無料で回収してもらえるからです。自治体の場合、回収には不用品の種類やサイズに応じた料金が必要になります。しかし不用品回収会社に依頼すればそうした費用を減らせます。量が多い場合には有料になるものの、それでも自治体に頼むときに比べると割安で済むのは魅力的です。ゴミ処分の際に面倒に感じる分別作業が不要なのも、不用品回収会社が人気な理由です。これらを持って行ってほしいと連絡すればまとめて回収してくれますから、分別にかかる時間や手間を省くことができます。